車種情報:Daihatsu Taft

装着型番:AKY-X6 ドライブレコーダー ミラー型

メーカー Daihatsu Taft
愛車の型番
ニックネーム SHUTA 

前後両方とも、フレームレート60fpsの珍しいタイプ

前後カメラともにフレームレートが60fpsあるタイプのミラー型ドライブレコーダーが珍しかったので購入しました。
また、ドライブレコーダーにしては珍しく日本独自の衛星測位システムQZSSの衛星測位システムも採用しているので、これもまた購入の決め手となりました。

実際の使用感ですが、まずは画質ですが60fpsあるので、画質の滑らかさはピカ一です。
ドライブレコーダーでここまでの画質の滑らかさが実現できるまでに進歩したのには驚いています。

六層光学レンズで色彩も鮮やかで、全体的な画質としては相当高いレベルにあると思います。
まぁ海外メーカーにしてはそれなりに値段もするので、よりハイパフォーマンスなドライブレコーダーを使いたい方には合っていると思いますね。