車種情報:DBA-JH1・N-WGNカスタム(ホンダ)

装着型番:AKY-X6 ドライブレコーダー ミラー型

メーカー N-WGNカスタム(ホンダ)
愛車の型番 DBA-JH1
ニックネーム ハチミツ万博 

2カメラタイプとして基本性能が高い

N-WGNカスタムJH1に取り付けました。
いくつかドラレコを使ってみましたが、総合的にレベルが高いです。
1.モニターが美しい
60fpsの最新技術を使っていることもありますが、ミラーに映る前後の画像が美しく色味も自然です。
2.HDR・WDRが優秀
白飛びや黒つぶれもほとんどなく、夜はしっかりとナンバープレート見えて上手く調整しています。
3.ルームミラーとしてちゃんと使える
中には防眩タイプなのか妙に暗いものもありますが、ミラー下のボタンをチョンと押せば、普通にルームミラーとして使えます。画像が眩しくて見づらいときはあえてルームミラーモードとして使ってます。(反射防止フィルムは画質を落としてしまうので、もったいないかな。)
4.地デジ干渉なし
こちらもしっかりと対策されているらしく、映りに影響しません。安いものはこれで台無しにしますからねぇ。
5.再生が滑らか
60fpsの威力はここで感じるところでしょう。GPSも「みちびき」でしっかりととらえてくれてます。
最初はN-WGNのサンバイザーの間隔から10インチで1万前後がいいと思い探していましたが、結局10インチでも運転席側が干渉、性能も中途半端。いっそのこと12インチのこのミラーを試してみたところ、運転席側はサンバイザーと干渉しますが、日よけとしては使えます。助手席側は干渉しないのでちゃんと使えます。
それ以上にこの価格(クーポン使用)でこの性能であれば満足です。おすすめです。